ケルヒャーの高圧洗浄機

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ケルヒャーの高圧洗浄機、買いました、使いました、苔が落ちました。

 

 駐車場のコンクリートに生えた苔、これが如何とも落ちないんですね。 こすっても、しごいても、除草剤撒いてもびくともしない。 これを何とかしたい。

と、価格ドットコムを見ると、たまに贔屓にしているムラウチ電気(八王子)が最安ランク。 しかもホームページでは期間限定でさらに安く。 思わず家庭用の結構上位のモデルK3.150を即決。 19800円でした。

2012-03-kaercher-003t.jpg

  さっそく荷ほどき、組み立てと、極めて順調。 水道管からの黄色いホースは極めてごつい、ガンに繋げる長いホースもごつい、ごわごわで収まりは大変。 足によく掛けて転んでしまうので注意すること。

 水道栓に繋いで、電源ケーブルを繋いでと、いざガンのレバーを引くと、 あれ? 水がちょろちょろ、水道栓からホースで出したのと大して違わないよ? 電源スイッチが入っていませんでした (-_-;)  本体黄色い左下のところ。

  威力は相当なもの。 頑固な苔が取れました。 Before Afterの写真を見比べてください。 この後、勢いに乗って家の壁も綺麗にしました。 

 調子に乗ってやりすぎると、モルタルやら塗やら、風化したプラスチックやら、かまわずバラバラ吹き飛んでいくので注意。

Before

2012-03-kaercher-009.jpg

 After

2012-03-kaercher-011.jpg

  ここでラ行5段活用。

 ケルヒャらない ケルヒャない

 ケルヒャりなさい ケルヒャって

 ケルヒャる

 ケルヒャるとき

 ケルヒャれば、ケルヒャると

 ケルヒャれ! 

 ケルヒャろう

 今日、試に駐車場をケルヒャってみた。 期待通り苔がむしりとられきれいになった。 今度家の壁をケルヒャろうと思う。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/16

コメントする