自然園の森 6月の草花

| コメント(0) | トラックバック(0)
2012年6月の草花

 えのきの大木に這い上がったつるから細かい根のような繊維が覆っていて、アライグマが駆け上がっているようです。

2012-06-shizen-003.jpg
 緑の多い草むらにひときわ大きなノカンゾウの花が咲いていました。

2012-06-shizen-nokanzou-004.jpgオオバギボウシの白い花の完全に広がっていない姿が清楚でいい。 これから花が伸びていくらしいです。 どんなふうに伸びてばらけてくるのか観察できるといいんだが。

2012-06-shizen-oobgibousi-001.jpg
 池のほとりの親子の平和なひとこま。

男の子 「ねえママ、捕まえて」
ママ 「あら、自分で捕まえないの?」と、がそっと茂みに手を伸ばし捕まえる。 
見るとトカゲ
地面に落とされて死んだふりしているトカゲを、男の子が捕まえようとそろりと手を伸ばす。
手がなかなか伸びない。 ママの方に向きかえって大きな声を出す。
見ると伸ばした手の先にはトカゲはもういなかった。 
男の子、ホットした様子。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/42

コメントする