自然園の森 11月の草花

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月の草花

 11月18日にもなるとめっきり花の姿がなくなってきます。しかしよく見るとどうして、季節の花ががんばっています。

 入口のすぐ近くにシロヨメナがありました。

2012-11-shizen-008-shiroyomena.jpg お隣のブログの「四季の森」で見た、9月に紫がかったヨメナといっしょに咲いていたやつです。山の上と都心とでは咲く時期はずいぶんと違います。

 沼地の辺りには、「四季の森」で10月に見たススキも、ここでは今きれいな穂を風になびかせています。

2012-11-shizen-001.jpg 草むらの中や木の枝をゆっくりと見ていると、この時期の花が見えるようになります。お茶の木の白い花はこの時期に咲くんですね。あとヤブコウジ、マユミが見つかりました。

2012-11-shizen-007-cha.jpg2012-11-shizen-004-yabukouji.jpg2012-11-shizen-002-mayumi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/65

コメントする