東京散歩:東京駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新装なった東京駅、秋葉の帰りに見てきました。

2012-11-tokyostn007.jpg いろいろ探したのですが、このあたりがバックに四角い平面の角張った高層のビルが入り込まずに、比較的全貌の様子が分かるところです。手前の品の無いガードレールが美術品ともいえる建物を台無しにしているのですが、これ、いずれは撤去するのでしょうね。

 11月の連休のなかの日、24日、いつもは早歩きでスーツ姿で賑わっている所で、こうしてゆっくりと多くの方々が立ち止まってこの雰囲気を楽しんでいます。

 こういうのは是非復活してほしいですね。次は高速道路を上から架けられてしまった日本橋なんか復活してくれるのかな?、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/66

コメントする