東京散歩:六本木1丁目ー神谷町

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふだんあまり行けない所 その1:スペイン大使館公邸とスエーデン大使館

 六本木1丁目駅を東側の方に降りると、すぐにガラス張りの巨大な入口と言おうか出口と言おうか、どちらか分からないと所に出でます。

 かまわず出ていくと住友によって緑で整備された坂をエスカレータでどんどん上に登っていけます。 

2013-izumi_garden.jpg 行き着くところはちょっとした公園風になっていて、スエーデン大使館やスペイン大使館のある、丘陵の尾根道にあたるような道路に出ます。

2013-spain_embassy.jpgsweeden_embassy.jpg 上の白い建物がスペイン大使館の中にある公邸です。入口に狛犬だかシーサーだか分からない何かかがありました。 下の建物はスエーデン大使館です。 いずれも見学させて頂いた時の記念に撮りました。

 さらに道を渡って、緑に囲まれた静かな散歩道を下ると神谷町まで行けます。

 途中、水辺もあり、こんなに大きな銀杏の木もありました。

2013-ginkgo.jpg ゆっくり歩けばなかなかいいかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/111

コメントする