フォレスターと遊ぶ 燃費記録

| コメント(0) | トラックバック(0)

 燃費が99.9km/Lでメーターが振りきれました。

 書き込みの燃費自慢は良く見かけるのですが、昨今では、フォレスターは燃費では全く自慢できるレベルではありません。 しかしこの画像を見てください。 15km走ったところで、99.9km/Lでメーターが振りきれました。 2014年7月9日午後1時25分の記録です。

forester-maleage.jpg

 燃費を伸ばすには? 伸ばすことが目的ではなく、メーター上の記録を伸ばすだけが目的の、意味の無いことをやっているので誤解無きよう。

 もちろん下り坂です。 しかし下り坂でも急な下り坂はギアが落ちてエンジンブレーキがかかってしまい逆効果です。 出来るだけ緩やかなところが長く続くところがいい。

 カーブが多いところも鬼門です。 カーブで、自慢のコーナリングでブレーキを踏まなくても、どうしても制動がかかってしまうんですね。 緩やかで速度が上がらずブレーキもアクセルも不要なところが続く所、これが理想です。 20kmも走ると燃費99.9km達成です \(^o^)/

 しかしいつもは田舎道で、高速道路ミックスで、いいとこ13km+です (・_・;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/144

コメントする