イオンb-mobile使ってみた のその後

| コメント(0) | トラックバック(0)
 イオンb-mobileを使ってみた。

 その後どうか、不可解なこともある。

 4月12日開通 深夜翌朝まで接続不良で4時間以上浪費。 繋がるまでサポートヘルプデスクの対応は秀逸。

 4月13日接続可となる。 スピードテストで4kbs-15kbs。 このままではメール以外実用はできない。 スピードテストサイトへ辿り着くのがやっと。

 4月14日 どういうことかスピードテストで34kbps-110kbps、上りは114kbpsも出てた。

 4月15日 安定してきて、75-110kbps程度。  Web閲覧まではできるスピード。

 以上いずれも都心。

 4月17日東京郊外にて、50kbps-70kbpsと遅くなる。

 4月18日‐19日FOMAだけしか電波の届かない所にて、49kbps-66kbpsと同程度。

 別件ですが、2Mbpsが安定的に出るラインではYouTubeは全く問題なかった。


その後の、その後 

 20kbps-50kbps程度しか出ないこともしばしば、出てもかつてのダイアルアップ54kbpsの時の実感よりかなり劣る感じ。WEB閲覧でページごとに10秒から20秒ずつかかる。画像表示をoffにしてもである。もう少し何とかなれば要求には合うのだが。

 5月4日解約、1ヵ月の命。次いでIIJ申込み。12日の配送依頼にした。


イオンb-mobileを使ってみた

IIJmioを使ってみた



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://myhome-takanawa.com/MT5/mt-tb.cgi/22

コメントする